人の道は主の目の前にあり、主はその道筋の全てに心を配っておられる。(箴言5:21)
神は、私たちがどのような方向に進み,どのような将来を持っているかを、全て計画し、そして、あなたの日々の歩みの全てを見守っておられます。
私たちには、将来の事は分かるようで、不確実なものですから、あらゆる時に不安と恐れに見舞われる可能性があります。
ちょっとしたことで、私たちの希望も信念も揺らぐことがあるのです。
しかし、決して変わることのない神に、あなたがいつも心を置いて、神がどんな状況でも導いてくださって、最善の道を作ってくださっていることを信頼することができる時、私たちはあらゆる状況の中で、常に心に平安を持って歩むことができます。
今の状況の中で、自分のできるベストを尽くす限り、神は将来の道を開いて下さるのです。
神が与えてくださった私たちの能力には限りない可能性がありますが、私たちの不安や恐れ、焦りといった否定的な感情が、私たちの持てる能力を発揮することを妨げてしまうのです。
あなたが将来の神の働きを信じて、将来を神にゆだねてあなたが歩む時、あなたの持つすべてのエネルギーを、心配することから信じることに転換することができ、日々のやるべきことを中に あなたの全ての力を注ぐことができるのです。
必要以上の心配はあなたの能力と可能性にブレーキをかけます。
あらゆる心配、不安、恐れ、焦りから自由になるときに、あなたは神の力とともに奇跡的な働きに向けて進んでいくことができるでしょう。
コメントを残す