“それゆえわれらは恐れない。たとえ地が変わり山々が揺れ海のただ中に移るとも。“
詩篇 46篇2節
神はあらゆる時に私たちと共におられます。
たとえ私たちの周りの状況がどんなに荒れていても、私たちがどんなに嵐の中にあっても、神は変わることのない愛と力をもってあなたを導いていてくださっているのです。
このことを本当に信じる時、この聖書の言葉が実感となってあなたに力を与えることでしょう。
時に私たちは目に見えることに翻弄されて、この大切な真理を忘れてしまうことがあります。
そして、自分でなんとかしなければと思って、ストレスに襲われたり、どうにもならないと思って希望を失ったりするのです。
毎日天気のの変化がありながらも、確実に四季が変わっていくように、あなたの人生にも嵐の日があっても、確実に前に進んでいるのです。
この神の導きを実感できる時、あなたは焦ったり、気落ちしたりすることなく、どんな状況にいても、そこでできることを見出して、神に与えられたビジョンに向けて最善の努力を積むようになります。
私たちは、時として、将来に対する不安から、定まった行動を取れなくなったり、過去に対するとらわれから、前に進めなくなることがあります。
将来は神の手の中にあり、過去は神の恵みを思い起こすためにあるのです。
私たちが働きかけることができるのは今だけなのです。
将来を神に委ね、過去を神に感謝して、今に集中する時、極めて心が軽くなり、いろんな行動が容易にもっと高いレベルでできるようになるのです。
神は誰も閉じることのできない扉をあなたのために開けてくださいます。
神はあなたの一生を良いもので満たすと約束してくださっています。
神への信頼は、今への集中を生み出し、結果的に、将来や過去にとらわれていた時よりも、はるかに多くのことを成し遂げることができるようになり、あなたの人生は素晴らしいものになっていくのです。
コメントを残す