焦点を合わせる

ところが強風を見て怖くなり、沈みかけたので、「主よ、助けてください」と叫んだ。

マタイの福音書 1430

ペテロはイエスが水の上を歩いているのを見て、イエスにあなたにもできるから水の上を歩いてこちらに来なさいと言われて、水の上を歩き始めたのでした。

ペテロがイエスだけを見ている間は、問題なく水の上を歩いていたのですが、周囲の強風を見た途端に怖くなり、沈みかけたのです。

神が与えてくださる可能性や、ビジョンに目を向けている時には、内から希望と力が湧いてくるものです。

ところが、一旦周囲の状況や、人の常識的なアドバイス、不平不満に耳を傾け始めると、途端に気力が失せてしまうのです。

あらゆる時に、神のスケール、力、希望、愛に目を向け続けるのです。

時にはあなたを失望させるような状況に遭遇することもあるかもしれませんが、神にまた目を向け続ければ、必ず内から希望と力が湧いて来ます。

そうして、周囲の状況や環境によってでなく、神とのつながりの中から内から力を得て歩むことができるようになる時、どんなに倒れても、また立ちあがって前進し続けることができるようになるのです。

そして、水の上を歩くような奇跡的な働きができるようになるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。