“ですから、明日のことまで心配しなくてよいのです。明日のことは明日が心配します。苦労はその日その日に十分あります。“
マタイの福音書 6章34節
私たちの人生には予測できない事がつきものです。
将来のことはもちろん、明日のことすら、何が起こるかを完璧に予測することはできないのです。
そんな当たり前のことがわかっていながら、ついつい将来のことを心配したり、何とかしようとして色々な策略を練ったりするのです。
将来のことは神の仕事です。
どんなにあなたが完璧に将来の計画を練ったところで、その通りにはいかないものです。
もし、何でも自分の計画通りにことが運んでいるとすれば、それはただ単にあなたの計画のスケールが小さいだけです。
自分の頭の中で考えられることや予測できることの範囲内で行動している限りは、計画も役にたつかもしれません。
しかし、神のスケールのことにチャレンジし始めると、予測がつかないことだらけになるものです。
やることが全てあなたの考えられる範囲のスケールを超えるからです。
この時に、将来のことは神に信頼して、今できることに集中するか、将来のことをいつまでも考え続けるかによって、人生が大きく変わってくるのです。
私たちは、将来のことを案ずるがあまり、今できることに集中できなくなり、何も手付かずになっていることがあります。
あなたが神に信頼することができるようになればなるほど、今のやるべきこと、できることに集中できるようになり、結果的に行動の質と量が向上し、それが神の働きを大きく進めるようになるのです。
今日1日、今に集中し、神の導きに素直に従って歩むようになると、人生が驚くほどシンプルになり、スケールが大きくなり、素晴らしいことが次々と起こるようになるのです!!
コメントを残す