心の中の台風から逃れる

“すべて疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。”

マタイの福音書 11章28節

心の中が台風のようになって休まらない時、いろいろ考えることがある時、不安に襲われるとき、気分が晴れない時には、多くのことを何とかしようと抱えているものです。

私たちに与えられた時間もエネルギーも限られているので、出来る事にはいつも限りがあるのです。

神の限界を超えた働きを信じるようになると、何とかそれを見ようと、限界を超えて頑張ってしまう事があります。

しかし神は私たちに何ができるかを知っているのです。

自分にできる精一杯をやったら後は神に任せるのです。

全て自分で何とかしようとしていた時にはただひたすらに頑張っていたかもしれません。

ところが神の助けと働きを知った時から、自分が頑張るべき部分と神に任せる部分がわかるようになるのです。

そして必要以上に無理をすることなく必要なところに力を集中できるようになり、結果的にもっと大きな成果を出せるようになるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。