心が一つになる

“主はその御目をもって全地を隅々まで見渡し、その心がご自分と全く一つになっている人々に御力を現してくださるのです”

歴代誌 第二 16章9節

神は私たちが不完全な存在であることを知っておられます。

間違いもしますし、正しい判断や行いができないこともあります。

神はそうしたあらゆる私たちの足りない点を全て補って、私たちのために道を開いてくださるのです。

過去の過ちを後悔したり、足りない能力を嘆いたり、将来に不安を抱いたりする代わりに、神の大きな愛と、働きの大きさに目を向けるだけで良いのです。

私たちのあらゆる過ちを覆って、なおも私たちのために最善を用意しようとしておられる神の大きな愛に気がつくとき、心が自然に洗われて、あらゆる否定的な思いが不思議なように消えていきます。

そして、神の大きさに目を向ける時、希望が内から湧き上がってくるのです。

世の中には人間的な方法で、自分の意志の力でなんとか自分を変えようとする教えが溢れていますが、どんなに自分で頑張ったところで、人間の意志の力には限界があるのです。

それが人々が一時的にしか変わることができない最大の理由なのです。

私たちの心が神と一つになるとき、天地万物の創造主の大きな力に突き動かされて、思うところ願うところを超えた素晴らしい世界が開かれていくのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。