“あなたがたが私から学んだこと、受けたこと、聞いたこと、見たことを行いなさい。そうすれば、平和の神があなたがたとともにいてくださいます。”
ピリピ人への手紙 4章9節
聖書を通して神は多くのことを教えてくださっています。
どんな時にも神を信頼して歩む、神がいつもあなたを愛してくださっている、私は私を強くしてくださる方によってどんなことでもできる等々の、素晴らしい言葉がたくさんあります。
それらを蓄えたら、どんな小さなことでも、すぐに行動に移すのです。
神の素晴らしい働きの約束を聞いたら、希望と力が湧いてくるまで待つのではなく、まだ失望の中にいても、前に進み始めるのです。
神の愛を知ったら、心が喜びで満たされるもを待つのではなく、まだ悲しみのうちにあるうちに、神の愛を持って人のためにできることを始めるのです。
私たちの気分はちょっとしたことで変動します。
しかし、感情や気分にかかわらず、どんな時にも正しい行動を取り続けるのです。
そうすれば、行動するうちに、神の働きがさらにまして、神があなたの中に揺るがされることのない平安を与えてくださるのです。
そうして、感情を乗り越えて、感情をコントロールして前に進む時、神が思うところ、願うところをはるかに超えた道を、あなたの前に開いてくださるのです!
コメントを残す