“幸いなことよ主に信頼を置き高ぶる者や偽りに傾く者たちの方を向かない人。”
詩篇 40篇4節
私たちは、自分の計画と自分の考えの通りに物事が進みますようにと神に頼むことがあります。
特に困難な状況に直面すればするほど、なんとかこの状況から抜け出せをしてください、なんとか道を開いてくださいと神の前に祈るものです。
今の状況がどんなに困難なものであっても、すべて神の完全な計画の中に置かれていることを忘れてはなりません。
どんなに状況が自分が考えている 最善とは異なっていても、どんな理不尽な状況の中に置かれても、どんな人間関係の問題の中にあっても、どんな健康の問題にあっても、すべてそうしたことを 引き起こしているのは周囲の人や状況や何かが悪いのではなく、ただの神の最善の計画の中の1ページに過ぎないことをいつも心に留めておくのです。
その時あなたは様々な物事の原因を周囲に求めて、周囲を責めることなく、 ただありのままの現状を受け入れて、その中であなたが今できることに集中して、全力を尽くすようになるのです。
あなたが現在の状況を神の視点から眺めることができるようになる時、様々な不必要なしがらみから解放され、神に与えられた本当の才能を生かして生きることの素晴らしさを知る時が知るようになるでしょう。
コメントを残す