“すると彼は、「恐れるな。私たちとともにいる者は、彼らとともにいる者よりも多いのだから」と言った。”
列王記 第二 6章16節
エリシャが、ある朝起きてみると自分の軍隊が、完全に敵に囲まれていたのでした。
軍隊の人々が怖気づいて、どうすれば良いかわからなくなっている中で、エリシャはこの言葉を語ったのです。
エリシャには、周囲を取り囲んでいる敵のさらに周りを囲んでいる、神の軍勢である火の馬と戦車が見えていたのです。
そしてエリシャが祈るとき、神の軍勢が周囲の敵を完全に打ったのでした。
私たちも、エリシャが朝起きた時のように、突然思いがけない試練や困難に直面することがあります。
そのときに、あなたの周囲に見えるどんな大きな問題も、神がそれを取り囲んで解決しようとしていることを覚えてください。
私たちが目に見える問題だけでなく、このエリシャが信仰の目で見たように、神の力を信じて問題に立ち向かうとき、神が私たちの力を超えて働いて下さるのです。
神に信頼したあゆみは、決して諦めない、冷静で、着実で粘り強い行動を引き起こします。
なぜならあなたの中に、神が必ず最善のタイミングで介入して下って、道が開けることを知っているからです。
そして、そうやって作られた心の姿勢が、行動を海、神の奇跡たきなタイミングと合間って、大きな働きが進むのです
コメントを残す