“ですから、明日のことまで心配しなくてよいのです。明日のことは明日が心配します。苦労はその日その日に十分あります。”
マタイの福音書 6章34節
私たちの周囲には様々なやるべきことが溢れています。
私たちはともすると、目の前にあること、期限が迫ったこと、楽ができることに取り組み、忙しさに紛れてしまいがちですが、神との関係が深くなるにつれて、平和で静かな、ゆっくりとした時の経過とともに、本当に大切なことにじっくりとしっかりと取り組むことができるようになります。
神がコントロールされている自然界のものは全て調和の中でゆっくりと確実に進んでいるのです。
神との繋がりを忘れて、自分の力だけで歩き始めるとき、本当に自分が今すべきことと、神の仕事が混同して、忙しさに追われてしまい、神があなたのために用意された本当の人生を見失ってしまうのです。
将来の心配、過去のこと、今の周囲の環境や人との関係等、今のあなたの力ではどうにもならないこともたくさんあるでしょう。それらは全て神の仕事です。神の仕事までとってやろうとすると疲労困憊するのは当然です。
今日、今、あなたに確実にできることはなんでしょうか?
神の前に正しい働きはなんでしょうか?
小さな今できることを一つ一つ確実に行なっていく時、自分にはコントロールできないと思っていたことを神が動かしてくださって、不思議な道が開かれ、思うところ願うところを超えた素晴らしい世界へ神が導いてくださるのです!
コメントを残す