世の中の情報に惑わされない

“神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪人たち、手をきよめなさい。二心の者たち、心を清めなさい。”

ヤコブの手紙 4章8節

神を信じるというと、何か怪しい宗教や、自分に変な影響を与えるのではないか、何か難しい修行をつまなければいけないのではないかといった、誤った社会から与えられた常識的な考えが浮かんでくるかもしれません。

何か大きな買い物をする時、または人生の選択をする時と同じように、何か自分のライフスタイルを根本的に変えるようなものに直面する時、必ずリスクとベネフィットを考えるでしょう。

そしてリスクの方がベネフィットよりも大きいと判断すれば行動に出ないものです。

神と共に歩むというのは、そんなに難しいことではありませんが、世間のいろいろな情報によってリスクの方を高く感じていると、自分の方でハードルを高くしてしまって、難しくしてしまっているものです。

でも、実は神はいつもあなたの近くにいて、そっと見守っておられ、どんな時にも力になろうとじっと待っておられるのです。

自分が作ってしまった壁を少し壊して、神に近づこうとするとき、不思議なほどの平安、希望、力が与えられます。

神と共に歩むことの素晴らしさをベネフィットとして理解し始めると、それまであなたの中で渦巻いていた懐疑と不安が一気に吹っ飛んで、自分の力でできる限界をはるかに超えた豊かな人生に導かれるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。