ちりを払い落として進む

“だれかがあなたがたを受け入れず、あなたがたのことばに耳を傾けないなら、その家や町を出て行くときに足のちりを払い落としなさい。”

マタイの福音書 10章14節

何かいいアイデアが思いついたり、人生の方向を転換しようとした時に、思わぬ抵抗にあったことはありませんか?

聖書の中でイエスも、度々様々な批判にさらされていました。

しかしそうした批判を受けるたびに、イエスはそれをただ無視して、払いのけて、前に進み続けたのです。

私たちも何か新しいことにチャレンジしようとしたり、それまでの常識とは違ったことをやろうとするとき、様々な批判にさらされるものです。

神に大きなビジョンを与えられたとき、それに向かって一歩踏み出したとき、それを止めようとする人たちに囲まれることでしょう。

どんな時も、あなたの進む道を理解して、心から協力者となってくれる人は、そんなに多くはないものです。

でも、神はいつも共におられて、あなたと共に力を合わせて歩んでいくことのできる人を必ず備えていてくださいます。

そうした本当に大切な人との関係を大切にする一方で、これまでとは違った、常識にとらわれない発想と行動をすることをただ単に非難する人たちとは、距離をおくのです。

人は安定を求める傾向にあるので、何か状況が変えられたり、持っている価値観とは異なったものに遭遇した時、なかなかそれを容易に受け入れる事はできないものです。

あなたが神に新しいビジョンを与えられて、これまでとは違った道を進み始めると、それをよく言わない人たちが現れるものです。

しかしそれはあなたが神の導きに従って、正しい道を歩み始めた証拠でもあるのです。

神に導かれて、新しいステージに登る時、ときには場所を変え、周囲の人を変え、そして新しい環境に飛び込む必要があります。

神は新しいところで、必要なものを全て備えていって下います。

新しい関係や場所や生活は、これまでとはまた違ったレベルの素晴らしい環境になることでしょう。

そうやって、あなたの人生は神によって導きられ、導かれ引き上げられ一つ一つ変わっていくのです。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。