尾ではなく、頭とならせる

“わたし自身、あなたがたのために立てている計画をよく知っている──主のことば──。それはわざわいではなく平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。”

エレミヤ書 29章11節

神は私たちを素晴らしい働きの中に導こうとされています。

私たちは時々毎日の生活に慣れてしまい、そうした今の日常 のレベルが、これからもずっと続くような感覚に陥ることがあります。

しかし、神はあなたのために、思うところ願うところをはるかに越えた超えた素晴らしい働きを用意しておられるのです。

それは、あなたが描いているような最善を遥かに超えた奇跡としか思えないような素晴らしい道なのです。

そこに至る道のりは、必ずしも平安で容易なものではないかもしれませんが、神は確実にあなたの中の才能を用いてあなたにしかできないことを通して、今あなたが考えることのできる生活レベルを遥かに超えた素晴らしい所へと導こうとしておられるのです。

世の中の常識や考えに基づいたビジョンではありえないようなことを、神との約束の言葉によって信じ続けることができるのです。

そして、たとえ今の状況がその状況とはかけ離れていても、あなたの中には、神が最善のタイミングで一つ一つ扉を開けていってくださるという信念が植え付けられるようになるのです。

その時、あなたは目の前の一つ一つのことに着実に取り組むことができるようになり、同時に目の前に開く扉に勇気と希望を持ってチャレンジすることができるようになるのです。

神が用意されている素晴らしい人生を思う存分に生きることができるかどうかは、神がすでにに備えてくださっている思うところを願うところを超えた素晴らしい人生を、いつも頭の中に生き生きと描くことができるかどうかにかかっているのです。

私たちがそうしたビジョンをあきらめてしまうことなく、神のビジョンにいつも焦点をあわせ続ける時、日々の生活の中に神の素晴らしい働きが1つ1つ、いろんなところで、小さな形で現れてくるようになり、神の働き人としてどこまでも大きく用いられることになるでしょう。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。