常に忠実に歩む

“イエスは給仕の者たちに言われた。「水がめを水でいっぱいにしなさい。」彼らは水がめを縁までいっぱいにした。”

ヨハネの福音書 2章7節

イエスがこの箇所で語ったように、神は時には私たちに理解できないようなことをやるように求められることがあります。

思わぬ試練や、予期しなかったトラブルや、全く計画していなかったチャンスや、出会い、等々、人間的な考えだけでは理解できないような方向へ私たちを導かれることがあります。

そうしたあらゆる導きは、神の導きなのです。

誰かのためにそうなったわけでもなく、自分の失敗のためでもなく、ただ単に神の計画の新しい1ページなのです。

そうして、あらゆる状況を神の導きとして受け入れ、その中で自分にできることを行い続ける時、神があなたにできないところに働いて、素晴らしい道が開かれていくのです。

どのような理不尽な状況や、予期しない事態に遭遇しても、神の導きの中にあることを信じて歩み続ける時、あらゆる神の助けを得て、不必要な不安やストレスから自由になって、神に与えられた素晴らしい人生を生きるようになるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。