イエスは彼らの不信仰のゆえに、そこでは多くの奇跡をなさらなかった。(マタイ13:58)
イエスが神の福音を伝え、あらゆる病の人を癒していた時のことです。
イエスは自分の郷里に帰って同じような働きをしようとしました。
しかし、そこの人々は、イエスの事を小さい頃から知っていたため、イエスをただの人としかみなさなかったのです。
そして、皆がイエスに癒しの奇跡なんかできるはずがないと信じていたのです。
神の子としてものすごい力を持っていたイエスでさえ、不信仰の人々の中ではうまく働けなかったのです。
私たちも、自分のことをよく知っている人の中にいると、気心が知れた仲間とともにいるために心地よいものですが、その反面、誰も私たちの中にある潜在能力に気づいていないかもしれません。
周囲の人にそんなことができるわけないよと言われているうちに、自分でもそう信じ込んでいるのかもしれません。
誰があなたの中にある能力に限界を作ったのでしょうか?
いつの間にか、周囲の言葉を何の疑いもなく受け入れていませんか?
気がつくと、自分で自分に限界を定めていませんか?
神はあなたの中に無限の可能性を見て、素晴らしい働きを用意されているのです。
あなたが周囲の人の言葉ではなく、神が語る言葉を信じる時、人生が変わり始めるのです!
コメントを残す