信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。 ヘブル12-2
この聖書の箇所にあるように私たちの将来は、私たちが今、いつもどこに目を止めているかによるのです。
私たちがいつも神の素晴らしい働き、導き、そして大きな恵みに目を留めているときには、私たちの心はいつも神のレベルまで引き上げられ、神からの素晴らしい贈り物を素直に受け取ることができるのです。
私たちの目が、問題やうまくいかないこと、困難なことといった否定的なことに向いているとき、私たちはそうした否定的なものに力を奪われ、本来持っている才能や能力が隠されたままになり、そうした否定的な思いや感情が神とあなたとの間の壁となって、神の素晴らしい働きが受けられなくなってしまうのです。
聖書の中には人間的な常識を遥かに超えた神の素晴らしい働きを体験した人たちの話がたくさん溢れています。
そうした話を通して神が働いて、あなた自身の心で神の存在を感じるとることができるようになるのです。
世の中にはポジティブなことに目を止めなさいと言う教えが溢れていますが、あなたの意志の力だけで、ポジティブなことに目を留めようとしても、限界があるのです。
これが多くの人がいつまでたっても否定的な感情の呪縛から逃れられない最大の理由なのです。
あなたに必要なのは、意思や論理ではありません。
素直に、神の大きな、奇跡的な働きを受け入れる時、あなたの心が神の力によって、自然に変えられます。
私たちは神ではないので、どんな時も神と同じ波長でいることはできませんが、それに同調しようとすることはできるのです。
少しでも同調しようとすれば、あとは神が助けてくださるのです。
そして、神が備えてくださった一つ一つの働きに感謝できるようになり、焦りや 不安や心配や恐れといった否定的な感情から自由になり、素晴らしい人生が展開して行くのです!
コメントを残す