神の導きを求める

”そこで人々は彼らの食糧の一部を受け取った。しかし、主の指示を求めなかった。”

ヨシュア記 9章14節

私たちは日常の生活の中でついつい人々の意見や、世の中の情報に影響され、それらを鵜呑みにしてしまいます。

小さい頃から人から教えられ、教育を受けてきた私たちは、自分の中にいつも最善の答えがあるとは簡単に信じることができないことがあります。

確かに間違った行いをしないように訓練されることも必要でしょう。

社会の中で生きていくためには、人と協力することが欠かせませんし、様々な規律を守らなければなりません。

しかし、あなたの中には神に与えられた誰にも見ることのできない素晴らしい才能、能力が与えられていることを忘れてはなりません。

あなたの周囲の人はそのことに気がつかないことが多いものです。

人はあなたが今まで何をしてきたかで、あなたの将来を判断しようとします。

しかし、神はあなたの中に神が与えたものに基づいて、あなたの将来の道を開こうとしておられるのです。

時には周囲の人が言うことと、神があなたの中に語ることが異なるものです。

人が語るメッセージは目に見える、大きな声で、何度も繰り返されます。

神があなたの中に語りかけるメッセージは目に見えない、小さな声で、注意していないと、すぐに消えてしまいます。

本当のあなたの才能と能力を生かす道は神からの声にあります。

神のスケールの大きさを自然界の中に見て、神の言葉を聖書を通して蓄えるようになるとき、あなたの中に神の存在が生まれ、神の導きをしっかり聞くことができるようになり、神の働きによって、驚く人生が展開していくのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。