“それでも少ないというのなら、あなたにもっと多くのものを増し加えたであろう。”
サムエル記 第二 12章8節
ゴリアテを倒し、勇者として王になったダビデは神の祝福に満ち溢れていました。
しかし、彼はそれでも満足せずに、家来の妻を卑怯な方法でとってしまいます。
そこに、神の使いとしてナタンが現れてダビデに語ったのがこの聖書の言葉なのです。
私たちは時々、本当に自分に必要なものが何かよくわかっていないことがあります。
ただ単に人が持っているものを羨ましがったり、いろいろな宣伝に乗せられてよく考えてみれば必要でないものを衝動買いしてしまったりします。
人生でも同じです。
世間の人間的な考え方に囚われて、本当に自分の進むべき方向や、本当に大切なものを見失って、必要でないものが手に入らないからと言ってストレスを抱えていたりします。
神はあなたに必要なものは何かをよく知っておられますし、本当に必要なものは惜しみなく与えることができるのです。
神は全宇宙の資源の流れをコントロールしているのです。
神には不足することはありません。
あなたが何か足りないものがあると思っているとすれば、それはただ単に神の計画とタイミングがずれているだけか、必要でないものを求めているかなのです。
待っている間に信仰が強められるものです。
神はどんなものでも最善のタイミングで与えることができるのです。
神につながっていないと、このタイミングや、本当に必要なものが何かわからなくなってしまい、欠乏感に襲われて、ストレスから誤った行動に出てしまうことがあるのです。
私たち人間は数人の自分の子供ですら、本当に必要なものを見極めて最善のタイミングで与えることは難しいものですが、天地万物を支配している神は、一人一人をしっかり見て、必要な資金、アイデア、出会い、等々全てを最善のタイミングで与えることができるのです。
神の恵みに満たされている感覚は、神につながっている大切なサインです。
その時、平静の心を保って、人に左右されることなく、確実に正しい判断と行動を起こすことができるようになり、神に導かれた素晴らしい人生が展開していくのです!
コメントを残す