本物の助け手

あなたの道を主に委ねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。(詩篇37:5)

私たちは自分のベストを尽くして頑張っても思うように事が運ばない時、本当に八方塞がりの時、誰かに頼りたくなるものです。

もちろん、あなたの周りにそんな時に支えてくれる人々がいれば幸せです。

そんな人は全くいなくて、本当に気落ちしている時もあるかもしれません。

でも、あなたは神に助けを求めることができるのです。

神はあなたが助けを呼ぶのをいつも待っておられます。

あなたが自分の力だけで頑張るといえば、何もせずに近くでじっと見守っておられます。

そして、本当に助けが必要な状況になった時にはいつでもあなたの力になってくれるのです。

自分でできる最大限のことをやったら、神にあとは任せることができるのです。

「主が成し遂げてくださる」のです。

あなたが神の支えを信じている限り、あなたは決して追い込まれることはありません。

そして、神の力によって、本当に道が開かれるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。