本物の歩み

まことに私は耳が聞こえず、口で言い争わない人のようです。それは主よ、私があなたを待ち望んでいるからです。(詩篇38:14)

詩篇には人間の素直な心情がとてもよく描写されています。

試練の中にあるときの素直な心、神の力を求めている素直な叫び等が極めて巧みな言葉で表されています。

これが詩篇が聖書の中でも、特に有名な書物の理由の一つだと思います。

この聖書の箇所もそんな表現の一つです。

耳が聞こえずーあらゆる周囲からのネガティブな声をシャットアウトし、

口で言い争わないー不平不満を言わずに、

ただひたすら「主を待ち望む」ー神の働きを信じて前進しつづける

まさに、聖書に忠実な人の歩みの姿勢を極めて巧みに表しています。

でも、こんな姿勢を持ち続けることは容易ではありません。

私たちは知らず知らずのうちに、周囲で語られる言葉を受け入れてしまい、自分の限界を自分で作ってしまいます。

何かうまくいかないことがあるとすぐに文句を言いたくなります。

それが人間の本性なのです。

だからこそ、私たちは自分をはるかに超える存在の助けが必要になるのです。

どんな時も、神はあなたを守っています。あなたに力を与える準備をしています。あなたの考えるところをはるかに超えた素晴らしい能力を与えておらえるのです。

あなたは、そのすばらしい導き手の存在を知るとき、どのような状況の中でも、自分に与えらえた可能性を信じ、あらゆる否定的な声を排除して、不平不満を言わずに前進できるようになるのです!!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。