ちょうど良い時に

神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神がちょうど良い時にあなた方を高くしてくださるためです。(1ペテロ5:6)

社会の中では、どのようなステージにいても、競争があり、自分を売り込まなければいけない場面があります。

学生なら試験で、社会人ならいろいろな仕事のプロジェクトを通して、少しでも自分の能力を認めてもらうためにベストを尽くそうとするでしょう。

しかし、時に思ったように評価されなかったり、結果が出なかったりすると、ストレスを抱えることになります。

そんな時、この言葉を思い出してください。

自分の力だけで無理にこじ開けようとするのではなく、神の力強い導きに信頼する時、神の働きによって扉が開かれるのです。

神がちょうど良い時に、あなたを引き上げてくださるのです。

神の働きは時にかなって美しいのです。

あなたが神の最善のタイミングを信頼する時、いちいち思うように評価されないとか、結果が出ないといった一つ一つのことに左右されることなく、どんな時も最善を尽くし続けるようになり、そのあなたの姿勢が新しい道を開くのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。