小さいものたち

社会にはいろいろな立場の人がいます。

影響力や権力の大きい人、経験の豊かな人、財力のある人はどこにでもいます。

私たちは人間的な考えでは、いろいろな物事が進めるために、そうした人々との関係は大切だと思います。

そして、いろいろな計画を立てるのです。

確かにそれは事実でしょう。

しかし、神は時に超自然的な働き方をします。

聖書のこの箇所にあるように、小さいものたちのために、あなたが何かをするとき、そのすべての行いは神に覚えられているのです。

そして、時に、損得勘定を抜きにした小さな親切な行動が、思いがけない神の大きな働きを進めることがあるのです。

神に信頼する歩みの素晴らしさはここにあります。

あらゆる時に神の存在を意識しているからこそ、どんな時でも、どんな小さな出会いにも、常に最善を尽くし、正しい行いをしようと思うのです。

それは時には、ばか正直と言われたり、お人好しと言われることもあるでしょう。

しかし、あなたがあらゆる時に神の前に正しい親切な行いを心がける時、神がすべてを見ています。

人間的な計画や策略は、神のスケールからするとはるかに小さな考えなのです。

あなたの思考のスケールが神のレベルに引き上げられていく時、あなたの行動も自然に変わっていきます。

その変化が確実にあなたの人生を変えていくのです!!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。