心の中の戦い

あなたがた一人で千人を追うことができる。あなたがたの神、主ご自身が、あなたがたに約束した通り、あなたがたの為に戦われるからである。(ヨシュア23:10)

旧約聖書を読むと戦争の話がたくさん出てきます。

平和の神が、どうして戦争の話を持ち出すのかと、不思議に思われる方もたくさんおられます。

これにはいろいろな見解がありますが、神は戦いを私たちの心の中での戦いに例えているのだと思います。

私たちの心の中には、常に前向きな良い考えと、後ろ向きな否定的な考えが交錯しています。

同じ状況に直面しても、自分にはできるという思いがある一方で、うまくいかないかもしれないという思いがよぎることもあるでしょう。

神からのメセージは常に前向きで積極的なものです。

しかし、世の中のあらゆるものを通して、否定的な情報もたくさん入ってきます。

こうした良いものと悪いものが私たちの頭の中で交錯しているのです。

神の働きを進めるためには、私たちは否定的な情報に神の力によって打ち勝つ必要があるのです。

つまり、心構え、心の状態において、私たちの心の中には戦いがあるのです。

この戦いは一時的に勝利しても、またチャレンジがあると、戦いがあります。

これを自分の力だけで戦っていると、それがやがてストレスとなり、疲れてしまいます。

神があなたのために戦っていてくださいます。

神の素晴らしい力と導きであなたの心が満たされる時、あなたはあらゆる心の中の戦いに勝利するのです。

心の中での戦いに勝つ時、その結果が外に現れてくるのです。

神と共に歩むむことによって、あなたの人生はますます輝くようになります!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。