信じる戦い

信仰の戦いを勇敢に戦い、永遠のいのちを獲得しなさい。1テモテ6:12

こうなりたいなぁとか、こんな人生を送ることができれば素晴らしいなあという思いを持つことが誰にもあると思います。

そうした夢をただ単なる一時的な憧れで終わらせてしまうか、それを現実のものとして、夢の中に生きることができるようになるかどうかは、信じ続けるという「信仰の戦い」にかかっているのです。

今の現実からはるかに離れたことを目指す時、必ずあらゆるところからそんなことは不可能だという声が聞こえてきます。

それは自分の内からやってくるかもしれませんし、他人の親切な?忠告かもしれません。いろいろな現実的な状況が間接的に語りかけてくるかもしれません。

しかし、どんなに不可能だという声を聞いても、決してそれに負けず信じ続けるという決断が、人生を変えていくのです。

それこそが、まさに「信仰の戦い」なのです。

聖書に登場する勇士たちはみんなこの信仰の戦いを戦ってきました。

旧約聖書に登場するダビデは巨人の戦士のゴリアテを前にした時、周囲の忠告にもかかわらず、勝利を信じて立ち向かったのです。

モーセはイスラエル人を率いてエジプトから脱出するという使命を与えられて、初めは自分でもできない言い訳を並べ立てていましたが、神の導きに従うことを決意して、神の大きな働きを見たのです。

神はあなたの思う所願う所をはるかに超えた人生を用意しておられます。

神の計画が示される時、不可能だと思ってしまうのは当然のことなのです。

しかし、常識的な判断を乗り越えて、勇敢にチャレンジし、信仰の戦いを歩む時、人生はエキサイティングで素晴らしいものに変わっていくのです。

もし、今の生活にハリがないとすれば、それは神の計画から離れているサインです。

もう一度、内なる声に耳を傾けてみてください。

そんなことは無理だと、自分で笑って否定してしまった大きな夢はありませんか?

あなたの内に沸いた夢は、神の計画の中にあるのです。

単なる思い付きではありません。

その実現を信じるところから人生は変わり始めます。

あらゆる否定的な声をシャットアウトして、実現に至った自分をイメージしてみてください。

心の中に鮮明なイメージを描き続ける時、行動する力が与えられ、人生が変わっていくのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。