充実した日々の積み重ね

神は光を見て良しとされた。創世記1:4

聖書の1番初めに天地創造の話が出てきます。神は万能なので1日で全てのものを創造することができたはずです。しかしあえて7日かけて創造されたのでした。

1週間が一つの区切りになっているのはこんなところからきているのです。

今の時代は聖書の初めの時代とつながっているのです。

そして神は創造の過程で1日を振り返って「よしとされた」と語っておられます。

まだやることが残っていても、その日に最善を尽くしたら、頑張った自分を褒めるのです。

目標にはまだまだ遠いかもしれません。

まだまだだと思わず自分を叱咤激励したくなるかもしれません。

周囲からの期待に応えようと全力で頑張ったにもかかわらず、思うように成果が出なかったかもしれません。

しかし、必要な反省をして、次のステップを確認したら、いつまでもできなかったことや、至らなかっことを考えるのではなく、その日精一杯頑張った自分を褒めましょう。

そうして充実した日々を積み重ねることが、充実した人生に繋がるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。