この日を楽しみ喜ぼう

これは主が設けられた日である。この日を楽しみ喜ぼう。

詩篇118 24

私たちの日々の生活の中には楽しいことも辛いこともいろいろな喜怒哀楽に富んだことが起こります。

しかしそうした外部の環境そして自分の周りで起こる事は必ずしも私たちの心の状態を決めるものではありません。

私たちの気分や感情、態度は、自らの決断によって決まるのです。

この言葉の通り、「神がこの素晴らしい日を与えてくださったのだから、私はこの日を楽しみ喜ぶんだ」と言う決断こそが、あなたにハッピーな日々を送ることを可能にするのです。

周りの状況ではなく、あなたの決断が、人生の質を決定していくのです。

楽しみ喜ぶと言う決断をする時、どんな状況があっても、私たちはその中で楽しむことを喜ぶことができるのです。

試練があってもこれを通して神は私を成長させてくださったているのだと思う時に、私たちはそれを成長のチャンスと捉え、学び成長している事を喜べるのです。

あらゆるすべての起こる事は神の導きの中にあります。それを信じて私たちが楽しみ喜ぶ決断するときに私の人生はますます輝いて素晴らしいものになるでしょう。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。