いつもそばにいる主

私が呼んだその日に、あなたは私に答え、私のたましいに力を与えて強くされました。詩篇138:3

私たちの心が神につながっている時には、どんな状況にいても常に力を得ることができます。

日常生活の中で、外部からの影響によって、勇気づけられたり、失望したりすることがあるでしょう。

周囲のいろいろなことによって、一時的に気分や感情が変わるのは誰にでもあることです。

しかし、そうした感情の起伏が一時的なものであるか、常にあるのかによってあなたの人生の質は大きく変わってきます。

神とのつながりを持つ時に、あなたは周囲の状況に左右されることなく、常に内側から力、希望、平安が与えられるのです。

あなたが本当に助けを必要とするときには、いつでもあなたのために 働こうとして、いつも待っておられます。

どんなにあなたの心が荒れていても、あなたの人生を常に最善に導いておられる神の存在を意識するとき、あなたの中に「どんなことがあっても大丈夫」という確信が生まれるのです。

神の存在を疑い、自分の力だけですべてのことをしようとしても、神は消して無理矢理あなたをトラブルに陥れたり、何か困難な状況に陥れたりして、あなたの自分の力の限界を示そうとはしません。

どんなにあなたが無視しようとしても、神はじっとあなたのそばで待っておられるのです。

そして、一旦あなたが自分の力だけで全てをやろうとすることをやめ、素直に神の働きを求める時、神はあなたがどんな状況にいても、直ちにあなたに働いて、あなたの心を守ってくださいます。

人は、外部の状況や環境に押しつぶされるのではありません。

外からの影響によって、あなたの内側の心が折れるときに、押しつぶされるのです。

どんな状況でも、あなたの内側が神の力と希望によって支えられている時、あなたは決してくじけることなく、諦めることなく、前進し続けるでしょう。

神によって内側を強められたあなたの前進を妨げるものは何もないのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。