宝探し

銀の様に、これを捜し、隠された宝の様に、これを探り出すなら、その時、あなたは、主を恐れることを悟り、神の知識を見出そう。箴言2:5

神は常に私たちが自ら神を探し求めることを求めておられます。

なぜならば、神は私たちが自分から行動を起こさない限り何も身に付かないことを知っているからです 。

だからこそ、神はあらゆる時に、私たちが自由に、自分のやりたいこと、考えることを追求することを許しておられます。そして本当に心から納得して神を探し求め始めた時に、神は初めてあなたにその姿を現し、あなたに知恵を与え、道を開き、素晴らしい力と希望を与えて下さるのです。

私たちも、自分から進んで興味を持ってやらなければ、何事も身に付かないことをよく知っています。

私たちの創造主は私たち以上に私たちのことをよくわかっています。

だからこそ、神は無理矢理押し付けたりはしません。

小さい時に親から押し付けられて勉強しなさいと言われても一向にそれが身に付かなかったのと同じように、神は、無理矢理あなたに押し付けても何も身に付かないことをよく知っておられるからです。

神は、いつもあなたのそばにいて、あなたのことを大切に思い、大事に愛して見守っておられますから、あなたがどういう方向を向いて考え、行動しているか、とてもよくわかっています。

その上で、あなたが神のサポートを求め、一緒に歩もうとするのをじっと待っておられるのです。

あなたが、自ら神の真理を探し求め、神の力とともに歩もういう決断をするとき、神はいつでもあなたと共に歩んでくださいます。

そして、あなたが神と歩調を合わせて歩み始める時、人生は思わぬ素晴らしい展開を迎えるようになり、その時になって初めてあなたはなんと素晴らしい世界があったのだろうと驚くことになるでしょう!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。