心を見張る

力の限り見張ってあなたの心を見守れ。命の泉はこれからわく。箴言4:23

私たちの心の中には日々様々な思い入り乱れています。

見たもの聞いたもの全てが、私たちの心の中の状況を作り出しているのです。

何か心が騒いでいたり、ストレスを感じていたり、苛立っていたり、不安定な状況にあったり、恐れを覚えたりするときには、それらはあなたの心が 良くない情報や言葉で汚染されているサインなのです。

その時に、不安定な感情をそのままにしておくのではなく、そのサインを利用して、心を肯定的な言葉やイメージ、情報で置き換えるのです。

心が落ち着かない原因を探して見ても、原因を探すうちに、そのことで頭がいっぱいになって、ますます心が不安定になります。

音楽を聴いたり、体を動かしたり、自分を励ます言葉やメッセージを読んだりして、完全に心を違う方向に向けるのです。

この時に、普段から聖書の言葉を蓄えていると、切替がとても容易になります。

誰でも心を乱される様な状況に直面するものです。

その中で、その状況に埋れてしまうか、その中からスッと抜け出すかによって、あなたの人生の方向が大きく変わってくるのです。

あなたの心がいつも聖書の言葉に支えられ、強められ、励まされている時、あらゆる状況の中から、驚く様な速さで立ち上がり、いつも力強く前進できる様になるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。