岩の上に立つ

“ですから、わたしのこれらのことばを聞いて、それを行う者はみな、岩の上に自分の家を建てた賢い人にたとえることができます。”

マタイの福音書 7章24節

この聖書の言葉で、岩は、あなたの中にある揺るがない心の拠り所のことを指しています。

私たちは自分の存在価値を色々なものに基づいて持っています。

自分が貢献できる仕事や、家族や友人、社会のコミュニティー等、人は自分が属している人間関係の中で自分の存在価値を感じるものなのです。

しかし、自分の属する組織は時間と共に変わります。

そして、私たちの立場もそれに応じて変化するのです。

時には組織に必要とされ、大切にされる時があれば、時には無視され、冷遇されることもあるものです。

人は社会の中で生きるように作られているので、そうした周囲の変化の影響をうけるものです。

神はそのことを知っているからこそ、この言葉を与えておられるのです。

周囲の人がどう言おうと、どのように扱われようと、あなたは神にとって高価で尊い存在なのです。

そして、神はいつもあなたが今持っているタレントを用いて、今いるところで、輝くことができるように導いていてくださっているのです。

今あなたがいるところで、何か周囲の人のためにできることはないでしょうか?

どんな小さなことでも、できることを忠実に行動に移すのです。

人との比較ではありません。

あなたが今できることを、手を抜かずに完璧にやっているかどうかなのです。

自分の置かれた環境、自分の将来等々、自分に焦点を当て続けていると、今できることが見えなくなってしまいます。

自分の殻から抜け出して、周囲の人のために、何かできることを探してみてください。

神は必ずあなたが今いるところで、今できることを示してくださいます。

それを着実に行い続ける時、神があなたの思うところ願うところを遥かに超えて素晴らしい人生を開いてくださるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。