つまずき

“つまずきが起こるのは避けられませんが、”

ルカの福音書 17章1節

人生ではつまずきを避けることはできません。

思わぬトラブルに巻き込まれたり、人の言動によって傷つけられたりするのが人生です。

時にそうした中にある時、自分だけが特別に大変な状況に置かれているかのように思う時があります。

全ての人がそうした試練に会いますが、その中でどのように反応するかが、神の働き方を変えるのです。

怒ったり、落ち込んだりしていつまでも引きずっていると、結局はそうした否定的な感情があなたの行動を妨げ、神の働きを止めてしまうのです。

あらゆる否定的な経験は、全て神に委ねるのです。

トラブルに巻き込まれたり、不当な扱いを受けているのを、神はいつまでも黙って見てはいません。

神は私たちの髪の毛の数を知っているくらいに、全ての状況を見ているのです。

不遇な環境の中で、静かに神を待ち、正しいことを行い続ける時、神が全てを用いて益としてくださるのです。

復讐は神の仕事です。

自分の中から否定的なことは全て神に任せて、神の働きを信じて、できることに集中し、前向きに歩み続ける時、思うところ願うところをはるかに超えた展開であらゆるトラブルから救い出され、神の働き人として大きく用いられていくのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。