理解できない導き

“私の心が衰え果てるとき私は地の果てからあなたを呼び求めます。どうか及びがたいほど高い岩の上に私を導いてください。”

詩篇 61篇2節

私たちには理解できないような状況に遭遇する事があります。

どうしてこんなに大変な思いをするのか、どうしてこんなに不当に扱われるのか、どうして思うように事が進まないのか等々、「なぜ」を考え始めると、決して答えが見つからないような事があります。

しかし、神はどんな時も私たちを最善の計画のなかで導いておられるのです。

決して最善とは思えないような状況の中にいる時こそ、神への信頼と信仰を強める機会なのです。

私たちはいつも近視眼的なので、人生全体を見渡して計画する事ができません。

でも、神は長期的に全てを完全に計画しておられるのです。

困難や試練はあなたの信仰を強め、神に信頼し、さらに自分では理解できないような大きなことにチャレンジできるようになるための機会なのです。

あらゆる時に、神の完全な導きを信頼して歩むようになるとき、不必要なストレスから解放され、神に与えられた能力が開花し、思うところ願うところをはるかに超えた展開が生まれるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。