敵を取り囲む神

“すると彼は、「恐れるな。私たちとともにいる者は、彼らとともにいる者よりも多いのだから」と言った。”

列王記 第二 6章16節

ある朝、エリシャと召使が起きてみると、周囲を敵の軍隊に囲まれていたのでした。

召使が恐れているとき、エリシャが祈ると、敵の周囲をさらに大きく囲んでいる神の軍勢が見えたのでした。

そして、その神の軍勢はエリシャの祈りによって、周囲の敵を滅したのでした。

あなたも四方八方が塞がっているような試練の中にあるかもしれません。

そんな時、このエリシャの状況を思い起こしてください。

あなたを導いておられる神は、直面するあらゆる困難の先を進んで、道を開こうとしておられるのです。

神の働きを信じて、自分のできる最善を尽くし続ける時、神の力によって、突破する時が必ずやってくるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。