主を呼び求める

“今私は知る。主が主に油注がれた者を救ってくださることを。右の御手の救いの御力をもって聖なる天からその者に答えてくださることを。

ある者は戦車をある者は馬を求める。しかし私たちは私たちの神主の御名を呼び求める。”

詩篇 20篇6~7節

人々はいろいろなものを頼りにして自分の人生を乗り越えようとします。それは様々な人の力であったり、周囲の物質的な助けであったりします。しかしそうした私たちの目に見えるものの中には、実は本当の力は無いのです。しかしどのような権威者も、所詮神に用いられる1人の人間に 過ぎないのです。私たちが人間の知恵や策略に頼ることなく、天地万物を作られた神の働きを信じて歩む時、神は必ず私たちの思うところを願うところを遥かに超えた素晴らしい奇跡的な道を開いて下さるのです。神はあなたの一つ一つの歩みをいつも見ておられます。あなたが人ではなく神に頼って歩み始める時、あなたの 人生は神よって導かれ、あらゆる限界を超えて、素晴らしい展開を見せることでしょう。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。