思い返す

“私は感謝します。あなたは私に奇しいことをなさって恐ろしいほどです。私のたましいはそれをよく知っています。”

詩篇 139篇14節

神はあなたのためだけの特別の人生を用意しておられます。

これまでの人生の歩みを振り返ってみると、必ずいくつかは不思議な縁やきっかけで道が開かれたという経験が誰にもあるはずです。

そうした自分の力を超えた働きの経験を、その時の喜びや驚き、感謝の感情と共にいつまでも新鮮に保っておくのです。

人は意識しないと、失敗や、否定的なことばかりをいつまでも思い返してしまって、そうした過去のトラウマに捉えられてしまうのです。

どんなに少なくても、素晴らしい、楽しかった、驚きの瞬間と経験をしっかり書きとめて、写真や絵に残しておき、それらをその時の感情とともに何回も思い起こすのです。

次第にあなたの心が次のそうした神の大きな働きを期待するようになるでしょう。

困難を乗り越えてきた過去を振り返って、どんな試練も振り返ってみると一時的であったことを思い起こして、次のチャレンジにまた前向きに取り組めるようになるでしょう。

いつの間にか希望と力が湧いてきて、また立ちあがって強く歩めるのです。

人はどんな思いをいつも心の中に巡らせているかで、人生が変わってきます。

神の素晴らしい働きのことをいつも期待し、感謝して歩む時、神と共に歩む素晴らしい人生が開けてくるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。