目標と計画はどこから?

“あなたにこのことが示されたのは、主だけが神であり、ほかに神はいないことを、あなたが知るためであった。”

申命記 4章35節

将来に対して計画を持って人生を歩むことが大切だと教えられてきたことがあると思います。

自分の中にこうありたいと言う目標を持って、それに向かって一つ一つ計画を立てて前進していくことが大切だと言われてたことがあるでしょう。

確かに、そうした確固たる目標に向かってまっすぐに進み続ける事は大切ですが、私たちが神の大きな存在をいつもその計画の前に置いておかなければ、私たちが立てた目標や計画は、いつの間にか、自分の限られた考えのスケールにとどまってしまうのです。

時に、神は私たちの考えるスケールを遥かに超えた大きな新しい目標と計画を用意しておられることがあります。

それはしばしば、全く予想もしなかったような困難や逆境の中を通して語られたり示されたりすることがあるものです。

どんなに頑張っても思うように、道が開けない時、いつまでも、自分の狭い限られたスケールの中の考えにとどまることなく、神があなたのために備えられているもっと大きな計画あることを思い起こしてください。

その時、あなたは、これまでとは違った行動に出ることになり、そして全く今までの計画になかったような出会いやチャンスを通して、自分の狭い考えを遥かに超えた神の大きな計画を見ることがあるのです。

私たちがこの神と共に歩むことの素晴らしさを知るとき、自分の狭い小さな考えに固執することなく、いつも自らの中に語られる小さな声に素直に従って歩むようになるでしょう。

その時、あなたは、今まで考えたこともなかったような素晴らしい人生が開かれてくるのです。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。