火の中を通して導かれる

“あなたは人々に私たちの頭をまたがせ私たちは火の中水の中を通りました。しかしあなたは私たちを豊かな所へ導き出してくださいました。”

詩篇 66篇12節

今は思いがけない試練の中にあるかもしれません。

何をやっても空回りをして思うように事が進んでいないように感じるかもしれません。

でも聖書は語っています

火の中を水の中を通るようなことがあっても、必ず豊かな所へ導き出してくださると。

豊かな所と言うのは、ただ単に物質的に豊かになると言う意味だけではなく、あなたの心が様々な試練を通して強くされ、引き上げられ豊かになっていくということです。

私たちは、様々な困難に遭遇するたびに、その中で色々と考え、そして行動します。

そして、どんなに考えてもがんばっても、自らの力では、なかなか状況を変えることができない時、私たちは自らの力を超えて人生を導いておられる大きな力に気がつくことがあるのです。

私たちの人生を導いておられる神がどんな時も共におられることに気がつくのです。

それがまさに心が豊かになると言うことなのです。

どんな状況の中にあっても、心が神の導きと守りで強くされる時、今に集中することができるようになります。

なぜなら、自分にコントロールできない過去と未来は、神の手の中にあることを知るからです。

その時、私たちの中にある神に与えられた才能が、ますます大きく用いられて、神の働き人として素晴らしい人生を送ることになるでしょう。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。