完璧な計画に信頼する

“志の堅固な者を、あなたは全き平安のうちに守られます。その人があなたに信頼しているからです。”

イザヤ書 26章3節

自分の失敗や誤った選択、悪い習慣、等々を振り返って、気分が沈むことがありませんか?

しかし、私たちがどんな誤った選択や間違った行動を過去にとったとしても、それも全て神の素晴らしい計画の一部であることを忘れないでください。

どんなことも、そもそも神の計画にないことは起こり得ないのです。

自分では意識していなくても、命が与えら得ている限り、神に導かれているのです。

どんな取り返しのつかない失敗をしたと思っても、神はそこからまた奇跡的な方法であなたを導き出し、神によって与えられたタレントや才能を生かして輝くことのできる場所へ必ず導き出されるのです。

神はそのために次のステップにやることを静かな声で語りかけられています。

人々の否定的な声を無視して、常識的なできないという考えを振り払って、静かに神が語られるビジョンに耳を傾けてみてください。

時には、社会の様々な圧力やプレッシャー、また違った価値観に惑わされて、神の素晴らしい導きを聞くことができずに、誤った判断をしてしまうことがあります。

しかし、神はそのことも全て知った上で私たちを導いておられるのです。

神は私たちが人間で、完璧でないことを知っておられます。

だからこそ、いつも一緒に歩んで、素晴らしい人生を与えようと一緒におられるのです。

何か誤った選択や行動、決断をしたと思った時、素直に神の前に求めて、そしてまた神の素晴らしい導きを求めれば良いのです。

そうすれば、私たちの心は自由になって、益々神に大きく用いられて、素晴らしい人生を送ることができるようになるでしょう。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。