毎日の小さな成長

“ですから、私たちは、平和に役立つことと、互いの霊的成長に役立つことを追い求めましょう。”

ローマ人への手紙 14章19節

競争の激しい現代社会にいると、共すると自分を見失ってしまうことがあります。

周囲や他人との比較によって、自分の相対的な立場を決めていると、人生がとても不安定になってしまいます。

そんな時、毎日の過去の自分との比較によって成長を実感するのです。

どんな小さなことでもいいのです。

何か新しいことにチャレンジしたり、ちょっとしたやり方を変えてみたりして、昨日よりも、昔よりも成長した自分を毎日発見し続けるのです。

ちょっとした人々への気遣いや、言葉遣いを変えて、少しでも良い影響を身近にいる人に与えようとしてみるのです。

そうした毎日の小さな成長に集中することの積み重ねが、気がつくと自分でも考えることのできなかったような大きな変化を生み出していくのです。

大きなビジョンに向かって、小さな今日の成長を楽しむことによって、神に与えられた素晴らしい人生が展開していくのです。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。