“主の前に静まり耐え忍んで主を待て。その道が栄えている者や悪意を遂げようとする者に腹を立てるな。”
詩篇 37篇7節
日々の生活の中で様々なことに直面するうちに、感情が乱れたり、気分が沈んだりすることがあります。
世の中には様々な気分を高揚させるための、ストレスを軽減させるための方法があります。
それらが有害なものでない限り、様々なものを試して、自分に合う方法を探していると思います。
その中に、神との静まった対話と祈りの時間を入れてみてください。
何も特別なことは必要ないのです。
神がこれまで成してくださった、素晴らしい働きや、今与えられている恵みを思い起こして感謝し、将来の神の素晴らしいビジョンを描いて期待の心を高め、神の大きな愛を感じるのです。
そうやって、神からのポジティブなエネルギーを受け取るのです。
スマホが充電されるように、神とのつながりによって、乾いた心を満たすのです。
短時間でも、何か心に否定的な思いや感情が湧いた時をきっかけとしたり、毎日の決まった時間に、静まって神との時間をとることが、平安な心を保つために大切です。
この平安な心は、あらゆる活動の基礎です。
あなたの心が、神につながって平安と静けさを保っているとき、あなたは人との関係の中にも平和を保つことができ、神の働きは確実に進んでいくのです!
コメントを残す