スケールの違い

天が地よりも高いように、私の道はあなたがたの道よりも高く、私の思いはあなたがたの思いより高い。(イザヤ55:9)

私たちが考えるどんな最善よりも、神の備えてくださっている将来は素晴らしいのです。

その違いを聖書では「天が地よりも高いように」と表現しています。

どんなにスケールが違うのでしょう。

こうなればベストだ、最高だ、と思う私たちの考えの限界をはるかに超えて、もっと素晴らしいというのです。

そんなにスケールが違っていればもはや想像することすら不可能です。

実際にその前の箇所には、「私の道はあなたがたの道と異なる」という言葉があります。

私たちは目標を決めてその達成のために日々努力します。

しかし、その自分で決めた目標にあまりにも固執し過ぎると、考えのスケールが極めて狭くなってしまうことがあります。

神のスケールの大きさをいつも心に留めておくとき、私たちは自分の目標に固執し過ぎることなく、もっとスケールの大きなことに、チャンスがあればチャレンジすることができるのです。

自分の考えの枠にとらわれない柔軟さは、神のスケールの大きさを尊重するところから来るのです。

あなたがいつも神のスケールの大きさを優先し続けるとき、あなたの人生は、奇跡的は素晴らしい展開を見せるようになるでしょう!!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。