全き人

ノアは正しい人であって、その時代にあっても、全き人であった。ノアは神と共に歩んだ。(創世記6:8)

ノアの箱船の話は聖書の中でも特に有名なところです。

神が洪水が来ることを予言して、ノアに大きな箱船を作って、準備をさせ、限られた人や動物のみを乗せて、洪水から救ったのでした。

洪水が来る前のことを想像してみてください。

ノアはきっと周囲の人からは変わった人だと思われていたことでしょう。

なんの洪水の兆候もない、晴れた日に、神の言葉を信じて、一人で黙々と大きな船を作っているノアを嘲笑っていた人もたくさんいたと思います。

聖書の中に登場する神に用いられた人に共通する特徴の一つは、周囲の人の言葉より、神からのことばを信じ続けて、状況や環境に関係なく、大胆に行動を継続したことにあります。

そして、これは現代の私たちにも共通することなのです。

ノアが洪水を見る前に神の導きを信じて、黙々と行動し続けたように、誰にも見える明らかな兆候が現れるはるかに前から、あなたは神の働きを信じて行動し続けることができるのです。

あなたの忠実な働きは、人には見えなくても、神には確実に覚えられているのです。

そして、やがて神の大きな働きを見る時がやってくるのです!!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。