豊かな心

私が来たのは、羊が命を得、また、それを豊かに保つためです。(ヨハネ10:10)

ここで語られる羊とは私たちのことです。

神はあなたに豊かな命を与えようとしておられるのです。

もし、あなたが満足のいくような状況になく、いつも心の中に空しさや、焦り、苛立ちを感じているとしたら、それはあなたが創造主を忘れているサインです。

神はあなたにそうした否定的な気分の中に生きて欲しいとは思っていません。

あれがないから、これがないから、満足がいかないと思うかもしれません。

しかし、豊かさはあなたの中にあるのです。

あなたが外的な条件が整わなければ豊かにならないと思っている間は、決して豊かになりません。

たとえ経済的に満たされても、豊かさを感じることはないのです。

内面的な豊かさは、今あなたのいる状況をどのように捉えるかにかかっています。

神の視点であなたの人生を眺めることができるようになった時、あなたは本当の豊かさを経験するようになります。

何も周囲が変わっていないのに、急に満たされ、嬉しくなるのです。

この感覚を一度経験すると、もう2度と不平不満の人生には戻ろうと思わなくなります。

神と調和した心は、充実した平安な人生を送るための鍵なのです。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。