眠っているに過ぎない可能性

死んだのではない。眠っているのです。ルカ8:52

イエスが病気の人を癒しに行ったときのことです。

イエスの到着が遅かったため、周囲の人はその人はもう既に死んでしまったと思い込んでいました。

その人を見たときの、イエスの言葉がこの聖書の箇所です。

イエスは、その人は死んでいるのではなく、眠っているのだと語ったのです。

そのイエスの言葉を聞いて周囲にいた人はイエスのことを嘲笑ったのでした。

誰が見ても死んでいるとしか思えないような人に対して、眠っていると言ったからです。

あなたの才能、可能性についても神はあなたに同じように語っています。

周囲のすべての人があなたの才能、チャンス等のすべてがどう考えてももう死んだも同然で、どう見ても見込みと可能性がないと思っている中で、神はあなたの才能は眠っているに過ぎず、チャンスの扉はこれから開くのだと言っているのです。

人間の常識的な感覚では不可能と思えるような状況の中で、神はあなたに可能性を見ておられるのです。

人の言うこと信じるのではなく、状況があなたに語りかけることを信じるのでなく、神があなたの内に見ているまだ眠っているに過ぎない大きな可能性を信じる時、それがあなたの目の間に現実となって現れてくるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。