時を支配するもの

私の時は御手の中にあります。詩篇31:15

私たちの人生の歩みの中には自分の思っていたようにことが運ばないことがあります。

いろいろなトラブルで状況が変わることがあります。

この詩篇の著者であるダビデもこの箇所の少し前のところで、「四方八方みな恐怖だ」と語っています。

敵に周囲を取り囲まれて本当に身動きが取れなくなっていたのでした。

その時に、ダビデが語った言葉がこれです。

私たちもダビデのように自分ではコントロールすることのできない状況に追い込まれることがあります。

しかし、この言葉をいつも心に留めておいてください。

あらゆるタイミングは神によってコントロールされているのです。

そして神はあなたのことをいつも大切に思って、気遣っています。

不遇な状況に追い込まれた時、決して神が何かの罰を与えているのではありません。

神はあらゆる状況を計画的にあなたの成長のために用いているのです。

そして、あなたが必要なことを学んだら、あらゆる逆境は取り去られ、確実に一段高いところに登ることができるのです。

すべては神が計画しています。

あらゆる状況の中で、神の導きを信じて、自分のベストを尽くし続ける時、必要なところで。あなたは試練を通して成長させられ、ますます神の大きな働きを見ることになるでしょう!!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。