心が洗われる

こういうわけで、今や、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。

ローマ人への手紙 81

私たちは、神を受け入れない時、人生で最高のチアリーダーであり、恩師を失っているようなものです。

神は私たちが、どんな状況に陥っても、どんなに間違いをしても、「大丈夫だよ」「もっと素晴らしい道を用意しているよ」といつも暖かく見守っていてくださいます。

私たちが、自分の欠点を自分で責めたり、人からの非難を受ける時、神はいつも「それは欠点ではないよ」「それも素晴らしい私が与えた才能だよ。必ず良い方向に用いられるよ」「あなたは私の最高作品だよ」と暖かく声をかけてくれます。

あなたの周囲にも、そうやっていつも自分を励ましてくれる人がいるかもしれません。

でも、そうした人がいなくても、神は24時間365日いつもあなたにそうした励ましの言葉を語っているのです。

その言葉は聖書に詰まっているのです。

聖書を通して、神の暖かい言葉を受け入れるようになる時、私たちは一切の人々からの非難から自由になり、自分を責めなくなり、暖かい平安な心を保つことができるようになるのです。

あなたの心がそのような状態になっていれば、花が良い香りを周囲に漂わせるように、自然に周囲に暖かい雰囲気を生み出すことができます。

多くの人が自分の性格を変えたり、コントロールしようとして、自分の悪いところを発見してなんとか治そうとしたり、無理にトレーニングしたりします。

神の圧倒的な愛に覆われる時、あなたの心の全てが一瞬にして洗われ、一気に全てが変わります。

この神の素晴らしい愛は、どんなに時代が変わっても、決して変わらないからこそ、聖書があらゆる時代を超えて読み続けられているのです!!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。