“私たちの戦いの武器は肉のものではなく、神のために要塞を打ち倒す力があるものです。“
コリント人への手紙 第二 10章4節
時々自分の外の環境や自分の置かれている状況が、自分の理想と離れているとき、環境さえ整えば、私の人生はもっと良い方向にいくのにと考えることがあります。
しかし、あなたが置かれている場所は、神が備えてくださった贈り物なのです。
それが良い状況であれ悪い状況であれ 、神は私たちに、状況を変えることのできる力を与えてくださっていることを完全に信じて歩むのです。
心構えは自分の努力だけで変えようと思ってもなかなか変えることができないことがあります。
どうしても許すことができない状況にあったり、どうしても理解できないような状況にあったりする時、自分の力と意思だけで感謝したり心を前向きにしたりすることはとても難しいことがあるでしょう。
しかし、天地万物を作りこの世の中を動かし、あなた命の長さを決め、そして今あなたの人生を良いもので満たそうと約束してくださっている神が共におられることを受け入れるとき、状況や環境とは関係なしに神の約束の言葉の上に立って歩むことができるようになるのです。
あなたが神の言葉の上に立って歩み始めるときあなたのいかなる周りの状況も、もはやあなたをコントロールすることはできなくなります。
どんな周囲の人も環境もあなたに影響与えることができなくなるのです。
そして、人々の言葉に左右されることなく、神に与えられた素晴らしい人生の中をまっすぐに突き進んでいくものと変えられていくことでしょう。
その時にあなたは人生の本当の充実感と幸福感を覚えることができるようになるのです!
コメントを残す