神の言葉によって奮い立つ

“こうしてその日、サウルと三人の息子、道具持ち、それに彼の部下たちはみな、ともに死んだ。”

サムエル記 第一 31章6節

ダビデは神の働きによって奇跡的に次の王の地位を得たあとも、多くの試練の中で戦ったのでした。

特に、この箇所では、彼が戦いから帰ってみると、家族も皆んな連れ去られて、家も街も焼けてしまっていたのでした。

しかし、彼はその中にあっても、自らを神の言葉によって奮い立たせ、立ち上がったのです。

ダビデが奇跡的な神の大きな働きを見ることができた秘訣はここにあるのです。

試練の時、大きなチャレンジに会う時、彼は周囲の状況や人の言葉ではなく、神の言葉によって立ち上がり、前進し続けたのです。

私たちも、あらゆる状況の中で、常識的な周囲の考えや、情報、人の言うことに左右されることなく、しっかり神の導きに従って歩む時、思うところ願うところを超えた素晴らしい人生が展開するのです。

神の導きを知るためには、あらゆる時に神の存在を認識し、過去の働きに感謝し、将来の大きなビジョンに期待して、今にベストを尽くすのです。

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。