許す

“そのとき、イエスはこう言われた。「父よ、彼らをお赦しください。彼らは、自分が何をしているのかが分かっていないのです。」彼らはイエスの衣を分けるために、くじを引いた。”

ルカの福音書 23章34節

否定的な影響を受ける時、それをできるだけ早いうちに忘れ去り、自らの内から洗い出し、神の純粋な言葉とビジョンにいつも目を留めるのです。

人間関係の問題から、また色々なトラブルから、怒ったり、落ち込んだりするのが人性であり、人間の本性です。

そうした感情の動揺を避ける事はできませんが、それをいつまでもひきらずに、断ち切って前に進むことはできるのです。

それを自分の意思の力だけでやろうとすると、うまくいかないものです。

気がつくと、また否定的なことを自分で思い起こして、さらに否定的な感情を増幅させてしまうのです。

その時こそ、神の前に出る事が大切なのです。

神はあらゆるあなたの周りに起こっていることをコントロールしているのです。

あなたが人からどのように扱われようと、何を言われようと、どのような状況に置かれようと、どのようなトラブルに巻き込まれようと、全ては神の計画の内であり、神にとって驚くようなことは何もないのです。

それどころか、神はあらゆる困難な状況から立ち上がる道をすでに備えておられるのです。

そして、そうした状況を通して、あなたは益々神の前に忠実なものとされ、強くされて、歩む事ができるようになるのです。

あらゆる周囲の状況に起こることを神の手に委ねる時、いちいち感情を乱すことなく、人を許す事ができ、神に与えられた使命に向かって真っ直ぐに進めるようになるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。