全ては一時的

“あなたがたが経験した試練はみな、人の知らないものではありません。神は真実な方です。あなたがたを耐えられない試練にあわせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えていてくださいます。”

コリント人への手紙 第一 10章13節

思わぬ不幸や逆境にあって、その中で肉体的にも精神的にも疲れてしまう時、何かその大変な状況がいつまでも続くかのような錯覚を覚えることがあります。

しかし、どんな状況も全て一時的なのです。

神があなたのために特別に用意した人生の脚本の1ページに過ぎないのです。

いつまでも同じページを読み返してそこにとどまるのではなく、ページをめくって次に進むのです。

どんな人の人生にも山あり谷ありなのです。

この聖書の箇所が語っているように、どんなに大変な状況にあると思っていても、神は決して耐えることのできない試練には合わせないのです。そしてそこから脱出することができるように、もうすでに道を備えていてくださるのです。

絶対的な神の導きを信じることができるとき、あらゆる否定的な感情から自由になって、目を上げて、今できることに一つ一つ前向きに取り組むことができるようになります。

何か周囲の環境が変わるのを待つのではなく、今ここで自分にできることに着実に取り組めるようになります。

袋小路の中に入って、あきらめそうになったり、悲しみや怒りにくれることもあるでしょう。

でも、神は真実な方です。

いつもあなたと共にいて、あなたのために働いておられます。

そのことを信じて前に進み続ける時、やがてあらゆる試練も逆境も全て必要があって備えてくださっていたのだと気がつくときがやってきます。

あらゆる困難な状況の後には、必ず大きな飛躍が待っています。

神があなたを成長させてくださって、新しい次元に引き上げてくださるのです!

コメントを残す

Proudly powered by WordPress | テーマ: Baskerville 2 by Anders Noren

ページ先頭へ ↑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。